エンタメ

今さらでしょ⁉ブログを書こうと思ったワケ

こんにちは、パパ猫です!

僕は、今年、”パパネコぷろじぇくと”というブログを書き始めました。

今もまだ駆け出しですが、書き始める前は、

パパ猫

このタイミングに始めても遅いよな

パパ猫

先駆者たちがいるし、レッドオーシャンで埋もれてしまう

そんな風に思っていました。

でも、いざ書き始めてみて、PV数が少しずつ増えてくると段々楽しくなるんですよね。

好きこそものの上手なれ!

という言葉があるように、ブログも楽しんで書くことが一番かなと思います。

本記事では、僕がブログを始めたワケについてお話します。

結論:今から始めても遅くない

皆さんの人生で今日が一番若い日です!

できることに限界を決めずにトライしてみることが重要と感じています。

少し精神論チックですが(笑)

今は、ネットが発達していますので、先輩方にならって、ヒントをもらって、誰でも始められます。

初期コストもかなり安いです。

パソコンが一台があれば始められます。

しかも維持コストは、サーバー運営費が1か月1,000円前後しかかかりません。

満足度No.1 永久無料

ブログを始めたそのワケ

ブログは以前から書いてみたいとは思っていたのですが、行動に移すことができていませんでした。

でもコロナ禍で飲み会の回数が減ったり、在宅の時間が増えたりと時間的余裕が出てきたので、書いてみようと本格的に始めました。

また、丁度子供が生まれたこともあり、財テクや育児、生活改善に本腰を入れていきたい、困っている人がいれば解決の手伝いがしたいと思っています。

ブログをやってみて、まだ経験は少ないですが、始める前の自分と比べてもライティングスキルや情報収集スキルも上がっている実感があります。

オススメです。

 

ブログって何書くの?

これは、皆さんの好きなことについて書いていくことが一番いいと思います!

グルメ、音楽、ガジェット、家庭菜園、投資、筋トレetc.

本当に何でもいいと思いますね。

僕は雑記ブログを書いているのですが、特化ブログを書いている人も多いですよね。

 

ブログ初心者のためのオススメブログ

僕は、下記ブロガーさんやYouTuberさんのブログ、動画をきっかけに行動に移すことができました。

とても分かりやすく書いておられ、説明もすごい理解しやすいのでオススメです。

お二人ともYouTubeでも動画アップされているので、見てみて下さい。

 

まとめ

ブログはいつ始めても遅くはないです!

やるかやらないか、行動に移せるかが大事なんだと教わりました。

皆さんも今日が人生で一番若い日だと思います!

何事にもトライして失敗してもまだ取り返せますね。

満足度No.1 永久無料