育児(教育)・生活改善

【買って後悔?】ディズニー英語システムの口コミや評判を徹底解説!

パパネコ

どうもパパネコです

皆さま、子どもの知育の一つに英語は導入されていますか?

本記事で取り上げるのは「ディズニー英語システム」です。

英語教育を検討しているご家庭であれば、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

「ディズニー英語システム」は言わずと知れたディズニー作品のキャラクターが登場し英語を学べる、有名な老舗の幼児向け英語教材です。

ウォルト・ディズニー・カンパニーが正式に認めた唯一のプログラムです。

ディズニー英語システムを検討している方の中には、

ママさん

興味はあるけど口コミや評判が気になる・・・

パパさん

かなり高額だよね・・・失敗したくないな

こんな悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?

本記事では、英語教育を検討する方に向けて【「ディズニー英語システム」(DWE)】の口コミや評判を紹介します。

「良い口コミ」から「良くない口コミ」まで、様々な評判がありますのでどちらも公平に紹介していきます。

こんな方に向けて
  • ディズニー英語システムの購入を考えている方
  • ディズニー英語システムの口コミや評判が知りたい
  • ディズニー英語システムのコストパフォーマンスが知りたい

ディズニー英語システムは、高額でありますがしっかりと学習できれば英語力が身に付くような教材ですので、実際の購入者の口コミ・評判をチェックしていきましょう!

ディズニー英語システム(DWE)とは

教材名「ディズニー英語システム」
会社ワールド・ファミリー
対象年齢0歳〜12歳
料金48,000円〜912,000円
※セットにより差があります
教材DVD、CD、絵本、おもちゃ、カード等
サポート体制電話、メール

ディズニー英語システム(DWE)は、英語力を身につけるために開発された子ども向け英語教材です。

ウォルト・ディズニー・カンパニーが正式に認めた唯一のプログラムです。

また、ディズニー英語システムの最大のウリは、「母国語方式」で英語を話せるようにする工夫です。

パパネコ

日本人が日本語を自然と覚え、話せるようになる感覚です!

映像を見ながら英語のフレーズや歌を聴く、絵本を読むなど、自宅で楽しく英語を学べる教材です。

ネイティブの先生と英語を話せるイベントも開催されています。

年間で17,000回開催されており、ネイティブの先生とアウトプットできますので、上達のスピードも早まります。

ディズニー英語システム(DWE)の口コミ種類

皆さんが気になっている「ディズニー英語システム」の口コミの種類についてまとめます。

購入者からの口コミを中心に掲載していますので、参考になさってみてください。

口コミの種類
  1. 料金についての口コミ
  2. 効果についての口コミ
  3. 教材についての口コミ
  4. サポート体制についての口コミ

上記種類を基に、良い口コミ、悪い口コミを順番に紹介していきます。

ディズニー英語システム(DWE)の良い口コミ

良い口コミとしては、「無料サンプルが意外に良かった」「効果が出始めている」「保証内容もしっかりしている」「楽しく学べる」といった意見が見られました。

体験型DVDはもうすぐ3歳の子供もルンルンで喜んで真似していましたし、体験にはない教材も今後利用してみたいと気になるものがありました。

みんなの英語ひろばより

 

兄弟で利用しています。まだ日常でスラスラ出てくるほどではないですが、リスニングがかなり伸びてきているのを感じています。物心がついてくると、拒否する時期があるのでなるべく早く始めてた方がいいと思います。

みんなの英語ひろば

 

DVD、本、カードのセットを購入しました。赤ちゃん向けの教材もついており、親子で触れ合いながら英語を学べます。ままごとセットなどもついていて子どもは大喜びで毎日遊びながら学んでいます。

みんなの英語ひろば

 

小さい頃は本はビリビリに破かれたけどワールドファミリークラブの交換保証で交換してもらえるし気は楽でした。

みんなの英語ひろば

 

ディズニーキャラクターなので長い期間学ぶことができるのがいいと思いました。親しみやすく気軽にトライすることができます。映像からも音からも刺激を受けて学ぶことができて魅力的です。

みんなの英語ひろば

 

毎日使って楽しんでいます。本も破けてもボンドとクッキングペーパーできれいに直せるので怖くありません。生後半年から使い始めて、2歳を過ぎた今、英語もチラホラ出てきています。「What’s this?」と聞けば「it’s 〜」と答えたり、「Where is 〜?」と聞いてきたりなど。

みんなの英語ひろば

 

まず、私自身がディズニーが大好きなので子供にも身近なキャラクターで楽しく英語が学べたら、という思いで無料サンプルを請求しました。内容はすごく良かったです!特にDVDが良かったです。小さな子供でも直感的に理解できる内容で真似しやすく大人が見ていても楽しく、とても良いなと思いました。

みんなの英語ひろば

 

パパネコ

僕もいきなり始めるのは抵抗があったので、無料サンプルを頼んでみました!

無料サンプルの内容は以下の記事で詳しく書いていますのでご参考ください!

【期待以下!?】ディズニー英語システムってどう?無料サンプル頼んでみた!ディズニー英語システム(DWE)はディズニーのキャラクターが登場する有名な幼児向け英語教材です。効果があると一定の評価もあります。本記事ではディズニー英語システムの内容、無料サンプルについて紹介しています。...

ディズニー英語システム(DWE)の良くない口コミ

良くない口コミとしては、「料金が高い」「電話やメールでの勧誘が多い」といった意見が見られました。

やはり少し高いかなという気はします。親が英語を得意であればもう少し上手に取り入れられたのかもしれませんが、なかなか家庭学習だけでペラペラに、というのは難しかったです。

みんなの英語ひろば

 

体験後の入会についての連絡が多く感じます。体験では、とても良い経験をさせていただきましたが、あまりの電話の多さに驚きました。

みんなの英語ひろば

 

もう少しリーズナブルな値段にして欲しいです。どの教材もとてもよくできていて遊びながら、聞き流しながら自然とネイティブの発音になると聞いたので値段が高くても仕方ないかもしれないですが。

みんなの英語ひろば

 

勧誘の電話がしつこいのでやめました。とにかく電話番号、メールアドレスを教えれば電話、メール共に無料体験の予約をどうにか取ろうとしてきます。

みんなの英語ひろば

 

パパネコ

高額でも効果があるとのコメントもありました!

公式サイトに載っている口コミも気になる方は下記記事もご参考ください!

ディズニー英語システム(DWE)をオススメできないのはこんな方

ディズニー英語システム無料サンプル、購入者の口コミからわかった「オススメできない人」についてまとめます。

オススメできない人
  • ママ、パパのどちらかが英語が嫌い、関心が薄い
  • 一緒に過ごせる時間が少ない(教材を共に学べない)
  • 家計に余裕がない
  • CDを再生できる環境がない
  • 他の教材もやっている(両立が難しい)
  • かなり飽きっぽい(ママ・パパ含めて)性格

皆さんはいくつ当てはまりますか?

一つでも当てはまる方はまずは無料お試しから、二つ以上当てはまる方はやめておいた方が良さそうです。

「ディズニー英語システム」は、親の英語力は必要ないと謳っています。

それはその通りなのですが、親が英語に関心が持てない場合は、子どもも熱中できず、飽きてしまう可能性が高いと言えます。

親の方が続けることが難しいとなると子どもは継続はできないでしょう。

また、たくさんの方の口コミを見ると、値段が高いという声が多い印象でした。

一方で、お値段以上と高評価の声もあり、英語力が身につくのであれば安いものと長期目線で考えているご家庭もあるようです。

まとめ:ディズニー英語システム(DWE)の購入を悩んでいる方は無料サンプルを試す価値あり!

本記事では、「ディズニー英語システム」を購入された方の口コミを良いもの、良くないものに分けてまとめてみました。

ワールド・ファミリークラブ(WFC)のサービスは充実しているとの口コミもあり、0歳〜12歳まで長い間使用できるため、子供の英語力をつけることができると思います。

子供が取り組むものでありますが、親子で学んでみるなど親御さんのモチベーション、意識でその成果は大きく変わってくると感じます。

ディズニー英語システム(DWE)は効果があるとの高評価である一方、教材価格が高額であり、慎重になる方もおられるでしょう。

そんな時は無料サンプルを頼んでみて、内容を確認してみたり、子供と一緒に活用してみたり、イメージを掴んでみてはいかがでしょうか?

▶︎公式ページを見てみる(ディズニー英語システム無料サンプル

【期待以下!?】ディズニー英語システムってどう?無料サンプル頼んでみた!ディズニー英語システム(DWE)はディズニーのキャラクターが登場する有名な幼児向け英語教材です。効果があると一定の評価もあります。本記事ではディズニー英語システムの内容、無料サンプルについて紹介しています。...