財テク・マネー活用法

【最もお得?】楽天ポイントをクレジットカード支払いに使えるって本当!?

どうもパパ猫です。

皆さんも楽天カードをメインカードにしている人も多いのではないでしょうか?

最近では、最もお得なポイントとの名高い『楽天ポイント』です。

楽天ポイントを使う上で、

  • 楽天ポイントをクレジットカード支払いに使えるって聞いたけど?
  • どうやってクレジットカード支払いに使えるの?

って、悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

今回の記事は、

こんな人に
  • 楽天ポイントをクレジットカード支払いに使いたい
  • クレジットカード支払いに充当するやり方が知りたい

の悩みを解決できればと思います。

パパ猫

楽天ポイントをお得に使いましょう~!

楽天ポイントの損しない使い方については、下記記事に書いています↓

【意外と知らない?】楽天ポイントの使い方で損しない方法楽天ポイントは◯◯に使うと損します。楽天ポイントの究極の損しない使い方を知りたいですか?本記事では、年間10万ポイント以上貯めている私が楽天ポイントの損しない使い方を解説します。誰でも簡単にできる方法ですので、損したくない方は必見です。...

楽天ポイントはクレジットカードの支払いに使える

結論から言いますと楽天ポイントをクレジットカード支払いに使うことができます。

ただし、注意点があります↓

使えるのは通常ポイントのみ

※期間限定ポイントは使えません

この方法が僕が考える、楽天ポイントを最も損せず、お得に使う方法です。

かなりオススメです。

オススメの理由は、こちらの記事でも書いています↓

【意外と知らない?】楽天ポイントの使い方で損しない方法楽天ポイントは◯◯に使うと損します。楽天ポイントの究極の損しない使い方を知りたいですか?本記事では、年間10万ポイント以上貯めている私が楽天ポイントの損しない使い方を解説します。誰でも簡単にできる方法ですので、損したくない方は必見です。...

実際にどうやって使うかについて、解説していきます。

楽天ポイントをクレジットカード支払いに使う方法

楽天ポイントをクジレットカードの支払いに使う方法です。

ポイント支払いの受付期間は、

毎月12日~24日の23:59までです

※ポイント支払い申し込み可能回数は月5回までです

です。

パソコンとスマホでのやり方について、画面キャプチャを用いて解説します。

パソコンでのやり方

パソコンでの設定の仕方です。

楽天e-NAVIで設定を行います!

画面上部のお支払い(ご利用明細)タブの中の下段にある『ポイントでお支払い』をクリックします。

 

『ポイントでお支払い』をクリックしますと、

↓画面がでてきますので、ご利用ポイント数のところに希望ポイントを入力します。

1回あたりの利用可能数は「50~所有ポイント数」です

全ポイントを使うことも可能です。

スマホでのやり方

次は、スマホの画面で解説していきます。

2通りのやり方があります。

  1. 楽天カードアプリからやる方法
  2. 楽天e-NAVIからやる方法

まずは『楽天カードアプリ』からやる方法です。

画面キャプチャするとこんな感じです↓

この赤枠で囲ってある「ポイント支払い」を押しますと、下記ページに飛びます。

ご利用ポイント数を所有ポイント内で決めて充当可能です。

次に楽天e-NAVIで直接やる方法です。

下記楽天e-NAVI画面上の「ポイント払い」を押しますと、

上述の楽天e-NAVIのポイント設定画面が開きます。

以上が楽天ポイントをクレジットカード支払いに使用する方法です。

まとめ:楽天ポイントはクレジットカード支払いに使ってお得に

楽天ポイントをクレジットカード支払いに使ってお得に生活していきましょう!

楽天ポイントは楽天市場での買い物に使うと損してしまいます。

クレジットカードの請求額が決まった毎月12日~24日の間に設定をしていきましょう。

おしまい!

楽天経済圏の必須アイテム楽天カードは用意しましょう!

こんな財テクもありますよ↓

【初心者でも売れる!】断捨離しながらメルカリで月6万を稼いだコツメルカリで実際に稼ぐコツや方法を知りたいですか?本記事ではメルカリ歴3年の私が売れたものやコツ、出品オススメ時間を解説します。何が売れるのか、どうやったら売れるのか、出品時間にオススメはあるのか知りたい方は是非ご覧ください。...