育児(教育)・生活改善

フロアフロスを半年以上使用した私が正直レビュー

どうも、パパネコです!

今回は、すでに使っている方も多いかと思いますが、フロアフロスのレビューをまとめてみます。

みなさまもこのようなこと感じたことありませんか?

  • フロスって必要なの?
  • フロスってどれも同じでしょ?
  • フロアフロスって最近聞くけど、実際どうなの?
  • 歯医者に通えば大丈夫でしょ?

僕も今まで手磨き+マウスウォッシュだったんですよ。

でも今年からブラウンの電動歯ブラシを購入し、歯磨きへの意識がグッと上がりました!

ついにフロアフロスデビューしました!

この記事を読んだら
  • フロスの違いが分かる
  • フロアフロスの特徴が分かる
  • おまけ:歯の資産価値が分かる

ぜひ、最後までご覧ください~。

 

歯を資産と捉えると果たしていくらか?

皆様、歯の資産価値ってどのくらいだと思いますか?僕は、まんまと外してしまいました。

参考値ですが、下記のようなデータが出ています。

✔ 日本人が考える歯1本あたりの値段 : 約35万円 口内(28本)全体で973万円

✔ 歯科医師が考える歯1本あたりの値段: 約104万円 口内(28本)全体で2,913万円

衝撃ですね。専門家とのギャップも勿論ですが、歯1本で中古の車が買えそうですね。

ちなみに、歯の医療費の高いアメリカでは・・・

アメリカでアンケートによる「あなたの歯の1本あたりの値段はいくらか?」という調査があったそうです。その結果で最も多い回答が、1本あたり500万円だったそうです。口内全体で1億4000万円という計算になります。

皆様、この結果をご覧になり、いかがですか?

歯科医師が考える歯の価値は、口内全体で中古マンションが買えるほどの価値があるそうです。

この結果を目の当たりにして、僕は歯科衛生に目覚めました!

虫歯父さん、口臭父さん

歯の資産価値をご紹介したところで、歯の不衛生によるデメリットを見てましょう! 

見出し通りですが、

  • 口臭につながる
  • 歯周病
  • 虫歯

 

僕は妻が歯科で勤めていたこともあり、妻からも歯科衛生の大切さは、死ぬほど聞かされています。

そこで妻と共に、電動歯ブラシ+フロス+マウスウォッシュの3点セットでケアしています。

 

フロスってどれも同じでしょ?

結論から、フロアフロスを愛用しています(色々なフロスを試しました)

僕もフロスなんてどれも同じでしょ?値段の安いものを選べばいいんだよと思っていました。

ただ、これは半分正解、半分間違いだと実感しています。

確かに、一時的な出費は抑えられますので、家計には優しいですね。

でも歯に何かあり、治療することになると、フロスの何十倍は治療費がかかってしまいます

そう考えると資産価値でもお伝えした通り、初期投資はすぐに回収できると思いますね。

 

僕が使ったことのあるフロスは、

  1. REACH(リーチ):570円(楽天市場より)
  2. クリニカアドバンテージY字タイプ:213円(18本入り)(楽天市場より)
  3. サンスターG・U・MピックY字タイプ:312円(30本入り)(楽天市場より)
  4. フロアフロス:799円(楽天市場より)

値段の差はありながらも初期投資の価値は大いにあります。

 

フロアフロス 何がいいの?

違いは分かったと、で?フロアフロスの何がいいの?と、いうことで紹介します。

3つの特徴があります(画像もご参照ください)。

フロスの違いがどこに現れるかというと、繊維の質と数です。

フロアフロスは、なんと384本もの繊維で汚れを絡め取ります。かつ、痛みも少ない設計。

歯茎の弱い僕も一度も血が出たことがありません!

フロアフロス どこで買えるの?

僕は、フロアフロスを楽天市場で買いました。

もしかしたら皆様とも共感できるかもしれませんが、いざ買おうと思ってドラッグストアとか回ってみたのですが、なかなか置いていない・・・

マツモトキヨシとかでも売っていないので、結構困りました。

歯科医院かAmazon、楽天などのネットショッピングが手っ取り早いですね!

 

まとめ:歯磨きの3種の神器

  1. 電動歯ブラシ(ブラウン、フィリップス、パナソニック)
  2. フロス(フロアフロス)
  3. マウスウォッシュ(リステリン(紫色のやつ)、コンクール)

僕が考える歯磨きの3種の神器です。

皆様も是非、生まれ持った資産を大切に歯科衛生をしてみましょう。

少しでも歯科衛生に役立てれば嬉しいです。

ゴッソリ、スッキリ、エンジョイ3拍子揃ったフロアフロスを是非、試してみて下さい。

今日が人生で一番若い日です!良い一日にしていきましょう~!